2010年12月1日水曜日

HP更新:「ランドスケープBOOKLIST」24冊更新!

本日、メインページコンテンツ「ランドスケープBOOKLIST」を更新致しました。

今回は6カテゴリー24冊です。

「ランドスケープをしよう」
>ランドスケープBOOKLIST

実は、カテゴリーの数も増やしまして、
「都市・まちづくり」「都市・農村計画」
そして新しいカテゴリとして
「まちづくり」を追加しまして、ハード、ソフトを切り離してわかりやすくしてみました。


さて、目玉はやっぱり、ひさびさのランドスケープカテゴリーの紹介。
日本語で書かれた初のランドスケープデザイン近代史教科書ということで、ぜひ目をとおしたい書です。
それから、
「葉で見わける樹木 増補改訂版」 
も増補改訂版がでました。とってもわかりやすいシリーズなので、嬉しいです。

でも、今回はそのほかにも、樹木シリーズをかなりアップしました。
たくさん出版されているということは、最近また樹木めぐりがブームなのかな?
それから、みなさんがこのサイトで購入した本のデータなどを参考に、図書を集めたり、並び替えも行っています。
いろいろと使いやすいブックリストを目指していますので、ご要望や掲載希望の図書などがありましたらご連絡ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿